名古屋展示です!”ONEART NAGOYA”東海圏の方是非お越し下さい!!

名古屋展示です!東海圏の方是非お越し下さい!!


ONEART NAGOYA
日程:4月21日 ( 水 )~25日 ( 日 )
時間:10:00~20:00
会場:名鉄百貨店1F
住所:愛知県名古屋市中村区名駅 1-2-1
主催:ONEART 事務局概要:小学生~高校生の知的障がい児たちとアーティスト達が共同で制作した絵画達の展示会。

通常の健常者とはまったく違う感性の世界で広がる、驚異の創作の数々を公開します。

「障がい児の個性をアートに!」不思議なアートのエネルギーをぜひご覧ください。

入場料:無料

子供達が描いた20点の原画が
アーティスト達とのコラボによって
どうなったのかを是非見に来て下さい。

What is ONEART
「つながるアート」「支え合うアート」と言う思いから ONEART と名付けました。
障がいを持った子供達とアーティスト達が一緒に絵を描き、作品となる様に仕上げ全国8カ所の施設を周り、 各地で展示会を開催。作品は年間契約でレンタルし、売上の 60% を絵を描いた子供のご家族に奨学金 (2016 年より総額 5,446,000 円)として届けています。
「障がい児 × アート」という障がい児の新たな社会参加のカタチとして今、各方面から注目を集めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください